読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学の日々について書いています

ベネチア旅行(1日目)

旅行

週末を利用してベネチアへ。いつも通り、金曜の夕方までは大学にてプロジェクトを進め、金曜夜にコペンハーゲン空港からミラノはベルガモ空港へ。この時間帯に空港にくるのもいつの間にやら慣れてしまいました。

ベルガモ空港についたのは日付が変わった頃。とりあえずミラノ中央駅の近くにホテルをとっているのでミラノ中央駅まで向かいます。空港を出るとバスが止まっているので迷う事はありませんね。バスの前に立っているスタッフにチケットを買いたい旨を伝えればOK。運賃は片道5ユーロでした。往復で9ユーロとのことでしたが、バス会社は複数あり、戻りの時刻に合わせて柔軟にバスを選びたいので片道だけを購入することに。しかしながら、この時間まで運行しているのは大変有り難い。

バスに揺られること40分。ミラノ中央駅に到着します。話を聞いたところ、ミラノ中央駅の右側と、左側でベルガモ空港とマルペンサ空港行きが別れているらしいので、空港に行く方は要注意です。駅に向かって右側がベルガモ空港。左側がマルペンサ空港です。

せっかくなのでホテルに向かう前に中央駅の様子を撮影。時刻は夜の2時ですが、それなりに人がおります。浮浪者?と思われる方面多いので、一人で歩かれる方は要注意です。