デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学を通して考えたこと

デザインスクール交流会に

Party's Over

日本に帰国中、デザインスクール交流会という素敵なイベントがあったので参加してきました。主催が下記ブログの著者でもありCIIDの先輩だという事で、私もお誘い頂いた感じです。

interactiondesign.jp

このイベントはデザインスクールにゆかりのある人達で集まってなんやかんや親睦を深めましょうという趣旨だと私は理解していますが、海外のデザインスクール、例えばロンドンのRCAやアメリカはIITやMITの卒業生や在学生など、合計20人程度が参加しており、他大学の話などをお伺いする事もでき、大変有意義な場でありました。

それぞれの大学で特色などありますので、どこが良い、どこが悪いというのがあるわけでは無いのですが、他校と比較する事で、我らがCIIDの強みなどをより客観的に見る事も出来て、良い機会でした。