読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学の日々について書いています

フランスの港町オンフルールへ立ち寄る

パリからモンサンミッシェルまでは約400km。さすがにこの距離をノンストップで走るのは少々厳しいものがあるので、途中、オンフルールに立ち寄って見ることに。

オンフルールというのは、下記のサイトに詳しいのだがフランスの古い港町である。

www.tripadvisor.jp

トリップアドバイザーによると、下記のようである。

ノルマンディーの港町オンフルールは、モネやブーダンなど、印象派の絵画のモチーフになったことでも有名です。この地の移ろいゆく光や美しい波止場が、画家たちにインスピレーションを与えました。

毎週土曜日には市が開かれているという事もあり、到着した際には大変活気がある町という印象を受けた。

町並みはこんなかんじで我らがコペンハーゲンに近いものを感じる。

街中にはメリーゴーランドがあったりする。

そして市場である。様々な美味しそうなものが並んでいる。

この街のシンボルとも言うべきサント カトリーヌ教会の様子。

 さて、お腹が空いたので昼食です。どこに行くか迷った末、トリップアドバイザーで評判の良さそうなこちらに。前菜、メイン、デザートのコースでした。メインはサーモンだったのですが、ポテトがたくさんでポテトを食べた記憶が強く残っています。

www.tripadvisor.jp