読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学の日々について書いています

YOBURGERへ

美味しいもの

こちらの人、特に若い人はみんなハンバーガーが大好きです。どこかご飯を食べに行こうかとなったときに候補にあがるのは、だいたいハンバーガー屋さんからケバブ屋さんであることが多い。

そんなわけで、ランチで食べに行ったハンバーガー屋さんがこちらのお店YOBURGER。

YOBURGER | SAY CHEESE

場所はKongens Nytorv(コンジェンスニュートー)駅からNørreport(ノアポート)駅方面へ少し歩いたところ。店内は結構狭くて、テーブルが2つあるだけなのだけれど、結構なお客さんが。

ハンバーガーに、ポテトとジュースがついたセットメニューは89DKKからで1500円弱ぐらいかな。バーガーキング等のチェーン店に比べればちょっと高いぐらいの価格設定。

肝心のハンバーガーはというとこんな感じで、他のハンバーガー屋さんに比べるとパンズが薄めかなと思うけれどハンバーガーとしては結構美味しいと思います。

ちなみに面白いなと思ったのは、ちゃんとベジタリアンメニューがあるということ。友人が注文していたのは、キノコのフライをパンズで挟んだものでした。こちらではベジタリアンが珍しくないという事もあって、ハンバーガー屋さんでもこういったベジタリアンメニューを用意していたりします。日本では中々無いですよね。