デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学を通して考えたこと

お茶漬けバイキング@京都

今年の春頃からPlanna, Inc.という会社のお手伝いをしています。現在はステルスモードで鋭意プロジェクトを進めて居るところなので、そのうちパブリックなベータサービスをロンチ出来たタイミングなどで会社の事業内容に関して色々紹介出来ると良いなぁと思って居ます。

元々、自分が興味を持って居た領域とPlannaの事業領域が一致したという事と、そこで自分が貢献出来そうだという事がこのプロジェクトに関わるきっかけではあったのですが、実はずっとオンライン上でのやり取りでお会いした事が無かったんですよね。コミュニケーションは主に、Slackで、必要に応じてSkypeやメールも使うかな、といった感じ。日本とデンマークという距離があるにも関わらず、その辺りを全く意識せずに一緒にプロジェクトを進められるというのは本当にすごい事だなぁ等と思うのです。

で、今まで一度も会っていなかったわけですから、私が日本に一時帰国しているうちに是非会いましょう、という事になったのですね。京都で、という話はしていたものの、どこで会うかなぁとなったとき、私が以前から気になっていたお茶漬けバイキングのお店を指定させて頂いたわけです。名前は阿古屋茶屋といいます。

tabelog.com

冒頭の写真のように、お漬物などがひたすら並んでおり、自由に取る事ができます。お皿に色々と盛り付けると下記のようになります。

基本的にはお漬物とご飯なので、そこまで多く食べられるものでも無いのですが、色々な種類のお漬物を頂く事ができて、個人的に満足度は高し。

ちなみに最中まであります。個人的には桃餡が大変美味しかったです。