デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学を通して考えたこと

ナイトサファリ@シンガポール

シンガポールといえばナイトサファリと誰かが言ったかどうかは知りませんが、こちらで働いている友人にナイトサファリに連れて行ってもらいました。色々と写真を撮ったのですが、ほぼ全部手ブレしています。だって暗かったんだもの(当たり前)

ナイトサファリまではシンガポールの中心部からタクシーで30分程度かな。30分タクシーに乗っても日本円で2500円ぐらいじゃなかったかな。適当に街中を流してるタクシーを捕まえても良いし、Uberでも良いと思います。シンガポールはかなりの数のUberが走っているので大変便利でした。

園内に入るとまずチケットを購入します。チケット購入時に入場時間を指定されるのでその時間まで待たなければなりません。入り口の横にフードコートやお土産屋さんなどがあるので、チケット購入後こちらで食事を取りつつ指定された時間を待ちます。

園内にはトラムも走っているのですが、遊歩道もあり、それぞれ別の動物が見られるようになっています。つまり園内を見ようと思ったら遊歩道を一周した上で、トラムに乗る必要があり結構な時間と体力が必要です。

とはいえ、せっかくきたんだからということで、全部をまわることに。色々な動物を見ることが出来て良かった。

日本でも動物園に行った事はありますが、夜に行った事はありませんし、こういう形で普段とちょっと違う動物を見られるのは面白いですね。