デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学を通して考えたこと

シンガポールのYa Kun Kaya Toastで朝食

昨夜、下記の記事でお世話になった友人に、朝食食べるのにどこか良いお店は無いかと聞いてみたところYa Kun Kaya Toastというお店を紹介してもらった。

ddcph.hatenablog.com

シンガポールでは、バターシュガートーストというものが名物のようでそのセットを注文。玉子と、コーヒーがセットになっている。

トーストは甘い感じで、卵は温泉卵のようなと言えば良いのだろうか。あまり食べたことの無い感じの料理ではあるけれど美味しい。

となみいこのトーストの事をシンガポールではカヤトーストと呼ぶらしく、今回行ったYa Kun Kaya Toast以外にも様々なお店があるようです。

find-travel.jp

今度シンガポールに来る機会があれば他のお店のカヤトーストを試してみるのも良いかなぁと思った次第。