デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学を通して考えたこと

たらこの缶詰でたらこパスタを作る

デンマークにはたらこの缶詰が売っているよと教えてもらったので早速買ってきました。

たらこと言っても厳密には日本のものと異なります。日本のたらこはスケトウダラから作られているようですが、デンマークではマダラを使う事が一般的だそう。

中にはペースト状になったたらこが入っており、少し塩味が強いかなという気もしますが言われなければ日本で食べるたらことそっくり。

生でも食べられるそうですが、少し火を通してバター、醤油を加えたらこパスタを作って見ました。

簡単に作れて美味しいので、今後のレパートリーに加えようと思います。