デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学を通して考えたこと

コペンハーゲンのアンデルセンでアンパンを

土曜日限定であるものの、コペンハーゲン中央駅前のアンデルセンでアンパンを売っている。そう教えてもらった私は早速アンパンを買いに来たのでした。

アンパンひとつ18DKK。日本円にして300円ぐらいでしょうか。ちなみにメロンパンも売っていました。こちらは16DKKなので、270円ぐらい?

パンを購入すると、こんな紙袋に入れてくれます。マークは日本のものと同じですね。

購入したアンパンはこんな感じ。見た目はどうみてもアンパンですが、中身もちゃんとアンパンでした。

日本にいると、わざわざアンパンを食べようと言う気は中々起きないのですが、こちらにいるとアンパンのために出かけようと言う気がしてしまうから不思議です。