デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学を通して考えたこと

チーズケーキ専門店Bertels Salonへ

友人とお茶しようということになり、たまたま入ったお店がこちらBertels Salon。チーズケーキ専門店である。

bertelskager.dk

場所はストロイエと呼ばれるメインの通りから一本南側に入ったところ。このあたりは通りまでテーブルを並べたカフェやらレストランが並んで居て、非常に雰囲気の良いところなのです。

ちょっとわかりにくいが、下記のように店の前の通りからチーズケーキの様子を見る事が出来る。それを店内に入って注文するというシステム。

種類は12、3種類ぐらいあったんじゃないかと思う。無くなったら見ていると無くなっても次から次へと補充されているようだ。

ちなみに私はキーライムのチーズケーキを注文。ライムとチーズの組み合わせが非常に良かった。

ちなみに、チーズケーキだとはいえ結構な大きさがあるので、これひとつで結構お腹いっぱいになる。ちなみに下記の記事によるとどうやら、コペンハーゲン初のチーズケーキサロンだそうです。

news.madamefigaro.jp