デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学を通して考えたこと

ハロウィンなのでカボチャを掘ります

ハロウィンと言えばカボチャと言うことで、スーパーの店頭には大きなカボチャが並び始めます。みんなでカボチャを掘るよ!ただし自分のカボチャは自分で持ってきてね!って言う楽しいイベントが開催される事になったので、私もカボチャを買って学校に向かいます。

ちなみにこのカボチャ35DKKでした。500円ちょっとかな。さすがに自転車で運ぶ事は出来ないので、Uberに頼る事に。膝の上に乗せたのですが大きさがわかるかと思います。

学校についてコーラの缶と比較するとこんな感じ。

みんなが集まったところで、ひたすら掘り進めて行きます。

まずは、頭をくり抜きます。

くり抜いたあとは、手を突っ込んで中のタネだとかを取り除いて綺麗にします。

そしてあとは顔を切り抜いていきます。

完成してキャンドルを突っ込んだところがこちら。

みんなが作ったものを並べます。綺麗。