デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学を通して考えたこと

ミラノからベルガモ空港、そしてコペンハーゲンへ

ベネチアからミラノに戻り、早朝の飛行機でコペンハーゲンに戻ります。飛行機は6時台だったので、5時には空港につきたい。ミラノ中央駅からベルガモ空港までは小一時間と聞いて居たので、そうなると4時頃のバスに乗る必要があります。ということは遅くとも3時過ぎには起きなければならないわけで、バスや飛行機の中で寝れるとはいえ、結構きつい。しかしながらチケットの安さには敵いません。コペンハーゲンミラノ往復が1万円なのですから、文句は言っちゃ駄目なやつですよね。

ちなみに早朝とは言え結構な人が空港におりチェックインや、セキュリティ通過などにそれなりの時間が要しましたちょっと早めに空港についていてよかったなーと思う次第。