読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学の日々について書いています

ミラノからベネチアへ

旅行

朝早く起きてミラノからベネチアに向かいます。ホテルに着いたのが2時頃で、ホテルを出たのが6時半とかなので、何のためにホテルを取ったんだという気もしなくは無いですが、さすがに野宿は体力的にきついですからね。

さて、ミラノ中央駅を7時5分発の特急列車に乗り込みます。

列車に揺られること二時間半ほどかな、ついにベネチアに到着

駅を出ると、運河とドームが迎えてくれます。

このあたり、如何にもベネチアという感じがしますが、このような風景が無限に広がって居るわけです。

これがゴンドラですね。

ちなみにベネチア滞在中、結構暑かった事もありジェラートが大変有り難かったです。

これはため息橋と呼ばれる橋だそうです。が、そういった事は知らずゴンドラがいっぱい通っているから撮影したのです。

そしてこれがサンマルコ広場。大きな時計台が目立ちますね。

さて、ベネチアを散策しているとお腹も空いてきますので夕食に。いつものごとく、トリップアドバイザーで評判の良さそうなお店を探して入ります。注文したのは、海老のようなものと、イカ墨のパスタ。

その後は、水上バスに乗ってサンマルコ広場に戻ります。

こちらは夜中まで大勢の人がおり、大変盛り上がって降りました。