読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学の日々について書いています

世界最古の遊園地Dyrehavsbakkenへ

待ちに待ったバケーションだということで、みんなで世界最古の遊園地であるDyrehavsbakkenに遊びに行って来ました。Bakkenとみんな呼んでいますがDyrehavsbakkenが正式名称のようです。

デンマークの遊園地と言うと、コペンハーゲン中央駅そばにあるチボリ公園がとても有名ですが、デンマーク人に取ってはBakkenも大事な遊園地で、連日多くの人で賑わっています。

Bakkenに行くにはコペンハーゲン中央駅からKlampenborg駅まで電車で20分程度。そのあと徒歩で10分ほど歩くと森の中に突如遊園地が現れます。入り口はこんな感じ。

中に入ると、様々なアトラクションが所狭しと並んでいます。

射的ゲームのようなもの(ライフルではなく弓矢ですが)もちゃんとあります。

もちろん、ジェットコースターだってしっかりと。ちなみにこれは1932年に作られた木製コースターです。80年前に作られたものが今でもしっかり動いているのがすごいですよね。

作られたのは結構前でも、今時のジェットコースターっぽく、写真撮影なんかもやってくれたりします。買わなかったけど。

久しぶりに年甲斐もなく遊園地ではしゃいでしまいました。たまにはこういうのも良いですね。