デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学を通して考えたこと

ヨーロッパでやりたいことを書き出してみた

なちさんが、下記のようなブログを書いていたので便乗。と言っても帰国までまだ半年以上あるわけですが。

nachinikki.hatenablog.com

でもね、半年以上あるとは言え、色々やりたい事を書き出してみると、コレわりとギリギリなんじゃね?とか思ってくるわけです。わりと計画的に進めないと日程的に詰む気がするんですよね。

と言うことでリスト。

オーロラを見に行く

北欧と言えばオーロラでしょ。みたいなイメージがあります。だけどそれはフィンランドとか、ノルウェーの、しかも北の方の話。デンマークでは残念ながらオーロラは見られません。だけれど、コペンハーゲンからなら比較的気軽に見に行けるのも事実ってことで、帰国までに見に行きたいと思っています。でも、多分冬だよね?

フィヨルドを見に行く

北欧と言えば第二弾。フィヨルドはノルウェーが有名ですね。有名なフィヨルドが幾つかあるのですが、どれかひとつには行ってみたいと思っています。行くとしたら夏の時期らしいので、そろそろ計画立てたほうが良いかもしれません。

レゴランド/レゴハウスを見に行く

デンマークといえばレゴ!レゴと言えばレゴランド!という事でデンマーク滞在中に一度は行きたいと思っています。がしかし、レゴランドって結構コペンハーゲンから遠いんですよね。行くとしたら少なくとも一泊二日とかそんな感じになってしまいそう。また、閉園期間があるので、それまでには行かなければなりません。

ヨーロッパのMakers Fairを見に行く

これは今度、ノルウェーのMakersFairを見に行く予定です。楽しみ。

ツェルマットでスキーをする

ヨーロッパのスキーリゾートというものに少し憧れがあります。でもこれは冬かな。

モンサンミッシェルに行く

フランスには何度か行っているのですが、モンサンミッシェルにはまだ行っていません。行きたい。

ノイシュヴァンシュタインに行く

こちらはドイツですね。シンデレラ城のモデルになった城という事で、是非見に行ってみたいと思っています。

アイスランド/グリーンランドに行く

完全にヴィンランド・サガの影響なのですが、聖地巡礼してみたいですね。

その他行ってみたい都市

  • プラハ、チェコ
  • リスボン、ポルトガル
  • サンクトペテルブルク、ロシア
  • アムステルダム、オランダ
  • ウィーン、オーストリア
  • ストックホルム、スウェーデン
  • イスタンブール、トルコ

さて、このリスト、どこまで達成出来るかなー。