デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学を通して考えたこと

ミラノでラーメン龍旗信へ

ミラノデザインウィーク目的で行ったミラノであるものの、たまたまラーメン屋さんを見つけてしまったのでスルーすることが出来ずに、入ってしまった。

ラーメン屋さんの名前は、龍旗信。実は私、これまで知らなかったのですが、大阪堺に本店を構えるラーメン屋さんだそうです。なんと私の地元。とは言え、地元で行った事は無いのです。今度地元に帰ったら行ってみたいなぁ。

店の中に入るとこんな感じのテーブルが迎えてくれます。堺を全力で押し出しています。しかし、こっちの人にはただの模様にしか見えないだろうなぁ。

注文したのは塩ラーメンデラックス。適当に選んだだけではあるのですが、調べたところ龍旗信は塩ラーメンで有名なお店だそうですね。

ちなみにお店の中はこんな感じです。カウンターの中で店員さんがラーメンを作って居ます。

壁には龍旗信のアピールが。

そして待つこと10分以上。日本の感覚で言えば、まだかよ!って感じですが、お客さんが結構入っているから仕方ないのでしょうか。周りを見ていると、唐揚げとか、餃子を頼んでいる人が結構いて、ラーメンが来るまでにそれらをつまんでいました。そうするのが正解だったのかも知れません。

味としては、海外で食べるラーメンとしては非常に美味しい部類だなと感じました。コペンハーゲンにもこういうレベルの高いラーメン屋さんが出来てくれると良いのですが。