読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デザインダイアローグコペンハーゲン

デンマークのコペンハーゲンでのデザイン留学の日々について書いています

デンマークのスーパーで見つけたカップラーメン

こちらのスーパーにもカップラーメンが売っています。と言っても日本のそれに比べると扱いは大変小さなもので、比較的大きなスーパーにもかかわらず、扱いは上記の写真だけ。しかも一個350円近くするので、気軽には購入出来ません。

しかしながら、こちらのカップラーメンがどんな味なのか確認せずには居られませんので、意を決して購入して食べてみることに。

今回購入したのは、こちら。カップ焼きそばです。ラーメン屋さんはコペンハーゲンに何件かあるものの焼きそばを食べられる店って実は知らないんですよね。そもそもスーパーに麺を売っていませんし。ということでとても久しぶりの焼きそばになります。

フタを取るとこのような感じです。外蓋と内蓋に分かれている感じで、内蓋を完全に開けてお湯を入れ、外蓋をしてお湯を捨てる感じです。日本の四角いカップ焼きそばとは少しちがいますね。

内蓋を外すとこのような感じ。見慣れた麺が現れます。ちなみにかやくは最初から入っている状態でした。

そして、お湯を入れてしばらく待ち、お湯を捨ててソースを混ぜ合わせた物がこちら。

いかにもと言う感じのカップ焼きそばの色をしています。もちろん、においや味も日本のものとほぼ同じ。久しぶりに食べた日本っぽい味でした。